2017年02月28日

本日(28日)は「Sapporo*north 2 LIVE」!!「高橋良(たかはしりょう)」さんが登場!!!

本日2/28(火))開催の「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.53は、
札幌を拠点に活動中の22歳シンガーソングライター「高橋良(たかはしりょう)」さん!!
若いながらも実力派で、ミュージックビデオの構成も自分で考えたという様々な才能の持ち主です。


「高橋良」さんのプロフィールはこちら
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/1467

高橋良のミュージックビデオ「いつも通り」が本日まで地下歩行空間北2条広場にて放映!!

このミュージックビデオについてのトークがあります。

ライブは18時からスタート!
もちろん無料!!


---------------------------------------------------------------------------
札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!
---------------------------------------------------------------------------

「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.53
日時:2017/2/28(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:高橋良
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。




posted by オトキタ事務局 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! Selfarm / ♪Japapapanese


オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!

4人組エネルギッシュロックバンド Selfarm /  ♪Japapapanese

公開日:2/20(月)〜3/5(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)

テーマは「気持ちが晴れない時に是非!」
1/4リリースの3rdシングル「Japapapanese」タイトル曲!



↓アーティストの解説です
日本人のための応援ソングです。この曲を作るときにサビの歌メロはあって歌詞はどのようにしようかと考えていた時に、世界の色々な舞台で活躍する日本人を見て「日本人すげーじゃん!」と思って、応援ソングにしようと決めました。活躍してる人、今はそうでない人、全ての日本人のための曲です。
ただ、そういった曲は世の中にいっぱい出てるので、少し皮肉だったりユニークな歌詞を入れてます。日本人らしさってなんだろう?と葛藤しながら書いた曲です。笑
一聴するとユニークな曲ですが、それだけだとロックバンドらしさがなくなってしまう
ので演奏はかなりアグレッシブです。
そして、和楽器は入っていませんが、和楽器の音、リズムを思わせるような仕掛けをところどころ取り入れてるので、ノリやすい曲になったかなと思います。


「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!
http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/


posted by オトキタ事務局 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

Sapporo*north2LIVE 2/7開催雪まつりSP「RETRO FUTURE」ライブ動画UP!!

先日はSapporo*north2LIVE雪まつりSP「RETRO FUTURE」のステージにお越し頂きましてありがとうございました!!
女子大生VJチーム「おやすみクリームソーダ」の映像演出とのコラボはいかがでしたでしょうか。

華やかでスペシャルな空間をお楽しみ頂いたと思います!!

ライブの模様の映像をUPしましたのでぜひご覧下さい!!!
https://www.youtube.com/user/OTOKITAPROJECT

過去のnorth2LIVEの動画もたくさんありますので、この機会にぜひご覧下さい!




posted by オトキタ事務局 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

おしごとソング第2弾の優秀賞シンガーソングライター「田高健太郎」さんの「宅配ドライバーの唄」音源公開!!

オトキタ事務局です。

「音楽のチカラで仕事の魅力を伝えたい!」という想いから楽曲を募集している【オトキタおしごとソングプロジェクト】の第2弾の優秀賞は、シンガーソングライター「田高健太郎」さんの「宅配ドライバーの唄」に大決定し、音源をyoutubeに公開しました!!

田高節でもあるストレートで男クササはそのままに、気持ちがほっこりするような応援ソング。毎日いろんなドラマがある宅配ドライバーさんに共感してもらえたら嬉しいですね。ドライバーならずとも接客をしている皆さんにもぜひ聞いてもらいたい元気になる1曲です。!!

下記ページよりお聴きくださいませ!!
http://otokita.jp/pc/oshigoto/

第3回目のおしごとソングの募集開始は追って発表します。
まだまだこれからも、朝起きて仕事に行くのが楽しくなるような、そんな「おしごとソング」をこれからも募集します!

posted by オトキタ事務局 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

本日(7日)は「Sapporo*north 2 LIVE」雪まつりSP!!「RETRO FUTURE(レトロフューチャー)」が登場!!!

本日(2/7)は「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」雪まつりSP開催!!!
デジタルサウンドとバンドサウンドを融合させたインストゥルメンタル中心バンド。「RETRO FUTURE(レトロフューチャー)が登場!!


今回は女子大生VJユニット「おやすみクリームソーダ」のお二人とコラボして、北2条広場をカッコイイ映像空間にしてくれますよ!!


RETRO FUTUREのミュージックビデオ「Loop」「Cosmic erroR」の2本が本日まで地下歩行空間北2条広場にて放映!!
ミュージックビデオの監督、佐藤慎哉さん(Sprawl)もトークゲストとしてお越しいただきます。
ぜひ楽しみにしていてください☆

ライブは18時からスタート!
もちろん無料!!


「RETRO FUTURE」のプロフィールはこちら
http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/1112

「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」雪まつりSP
日時:2017/2/7(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:RETRO FUTURE
VJ:おやすみクリームソーダ
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。


---------------------------------------------------------------------------
札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!
---------------------------------------------------------------------------



posted by オトキタ事務局 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! ほしのしほ / ♪手

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


富良野市出身シンガーソングライター ほしのしほ /  ♪手

公開日:2/6(月)〜2/19(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)

テーマは「母の愛を思い出したい時に」
1/15リリースの3曲入りシングル「route」収録曲!



↓アーティストの解説です
母へ、感謝の気持ちを込めて作った曲です。
幼少期から大人になるまで、母との思い出を「手」に焦点を当てて、母に手を引かれて歩いていた温かい日々の記憶を呼び起こしながら作詞しました。
心を許せる相手だからこそ、わがままを言って、好き勝手やって、困らせて、傷つけて…
それでも温かい手で一生懸命に包んでくれて、私の人生を応援してくれている母。
母の愛は大きいです。
聴くときは、是非皆さまのお母様を思い出されながら、まったりと聴いてほしいです。

「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!
http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/






posted by オトキタ事務局 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする