2016年09月27日

本日(26日)は「Sapporo*north 2 LIVE」!!「beat sunset」が登場!!!

本日9/26(火)開催の「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.48は、
札幌を拠点に活動中のスカバンド「beatsunset」!!

8名のメンバーがステージに登場します〜!
会場が狭いのでギュウギュウ笑、かつ、音量制限があるので、微妙にサイレントな彼らをぜひお楽しみください☆
かなりレアなステージだと思いますよ!!

「beatsunset」のプロフィールはこちら
http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/1168

beatsunsetのミュージックビデオ「大きな嘘」が本日まで地下歩行空間北2条広場にて放映!!
このミュージックビデオについてのトークがあり、Yoshiaki Matsumoto監督が駆け付けてくれます。


ライブは18時からスタート!お見逃し無く!!!!
もちろん無料!!
---------------------------------------------------------------------------
札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!
---------------------------------------------------------------------------
「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.48
日時:2016/9/26(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:beatsunset
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。





posted by オトキタ事務局 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! 流 / ♪ぼくのすきな仕事

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


シンガーソングライター 流 / ♪ぼくのすきな仕事
公開日:9/26(月)〜10/10(月)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)

テーマは「働いているすべての人に贈る曲」

第1回オトキタ「おしごとソング」特別賞&おしごとソングテーマソング!

↓「おしごとソング」とは
音楽のチカラで「働くことの素晴らしさや楽しさ」を伝えることを目的とした、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンを応援している「オトキタ」の企画です。今その仕事に就いている人にとっては「大変なことも多いけど誇りが持てる仕事なんだよね」と思えたり、それ以外の人にとっては「この仕事は自分には難しいと思っていたけど意外とイイかも」と感じることができるような楽曲をオトキタWEBサイトで募集し発表しています。全国で活躍中のシンガーソングライター流さんの「ぼくのすきな仕事」が第1回目の特別賞、さらに「おしごとソング」のテーマソングに決定しました!
たくさんの皆さんに聴いて頂きたいです!

「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!

http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/



posted by オトキタ事務局 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

おしごとソング第一弾の優秀賞は「特別賞」としてソロアーティスト「流」さんの「ぼくのすきな仕事」に大決定!!

オトキタ事務局です。

「音楽のチカラで仕事の魅力を伝えたい!」という想いから楽曲を募集している【オトキタおしごとソングプロジェクト】の第一弾の優秀賞は「特別賞」としてソロアーティスト「流」さんの「ぼくのすきな仕事」に大決定しました!!

なぜ「特別賞」、、?
本来は「ある一つの職業」についての楽曲を募集しているのですが、
審査員満場一致の素晴らしい楽曲の為、今回「特別枠」として「特別賞」を授与する事を決定しました!!


さらにさらになんと、この楽曲が
「おしごとソングプロジェクト」のテーマソングに大決定〜〜!!!

子どもからお年寄りまで口ずさめそうな、楽しくてストレートな歌詞、仕事に対しての前向きで楽しくなるような明るい内容、流さんの歌唱力とワクワクするようなメロディーとテンポ、全てが素晴らしい楽曲です。
たくさんのみなさんに聴いてみて頂きたいです!!

まだまだこれからも、
朝起きて仕事に行くのが楽しくなるような、そんな「おしごとソング」をこれからも募集します!

早速、第2弾の締切決定!!!10/31(月)です!

一つの職種について前向きな楽曲を大募集しています!
(医療・農業・運輸・飲食・理美容・販売・営業・コールセンターを特に募集中!!)

ご自身の経験でも、周りの方の経験でも、またはその職業の方に触れて感動した事とか、、、
仮音源でOKですのでぜひアーティストの皆さん、お待ちしています!!!

http://otokita.jp/pc/oshigoto/






posted by オトキタ事務局 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! 熱田ゆか / ♪Best of my life

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


シンガーソングライター 熱田ゆか / ♪Best of my life
公開日:9/12(月)〜9/25(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)

テーマは「毎日頑張るあなたのチカラになる曲」

8月31日リリース、ニューアルバム「FLY」収録曲!

↓アーティストからのコメント
新しい私になりたい!変わりたい!と、今の自分の殻を破りたい!と、もがいていた時期に創った曲です。
人それぞれ悩みは違いますが、その想いの重さは同じだと思うんです。
そして、自分の「弱さ」を知ったからこそ「強く」なれるんだ!と私自身が感じたままのリアリティを感じてもらいたい1曲です。
自分にとって何が「Best」なのか、怖がらずに一緒に前に進んでいきましょう!!!!ハッピーシャワー!!!!

「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!

http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/


posted by オトキタ事務局 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする