2016年09月13日

おしごとソング第一弾の優秀賞は「特別賞」としてソロアーティスト「流」さんの「ぼくのすきな仕事」に大決定!!

オトキタ事務局です。

「音楽のチカラで仕事の魅力を伝えたい!」という想いから楽曲を募集している【オトキタおしごとソングプロジェクト】の第一弾の優秀賞は「特別賞」としてソロアーティスト「流」さんの「ぼくのすきな仕事」に大決定しました!!

なぜ「特別賞」、、?
本来は「ある一つの職業」についての楽曲を募集しているのですが、
審査員満場一致の素晴らしい楽曲の為、今回「特別枠」として「特別賞」を授与する事を決定しました!!


さらにさらになんと、この楽曲が
「おしごとソングプロジェクト」のテーマソングに大決定〜〜!!!

子どもからお年寄りまで口ずさめそうな、楽しくてストレートな歌詞、仕事に対しての前向きで楽しくなるような明るい内容、流さんの歌唱力とワクワクするようなメロディーとテンポ、全てが素晴らしい楽曲です。
たくさんのみなさんに聴いてみて頂きたいです!!

まだまだこれからも、
朝起きて仕事に行くのが楽しくなるような、そんな「おしごとソング」をこれからも募集します!

早速、第2弾の締切決定!!!10/31(月)です!

一つの職種について前向きな楽曲を大募集しています!
(医療・農業・運輸・飲食・理美容・販売・営業・コールセンターを特に募集中!!)

ご自身の経験でも、周りの方の経験でも、またはその職業の方に触れて感動した事とか、、、
仮音源でOKですのでぜひアーティストの皆さん、お待ちしています!!!

http://otokita.jp/pc/oshigoto/






posted by オトキタ事務局 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! 熱田ゆか / ♪Best of my life

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


シンガーソングライター 熱田ゆか / ♪Best of my life
公開日:9/12(月)〜9/25(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)

テーマは「毎日頑張るあなたのチカラになる曲」

8月31日リリース、ニューアルバム「FLY」収録曲!

↓アーティストからのコメント
新しい私になりたい!変わりたい!と、今の自分の殻を破りたい!と、もがいていた時期に創った曲です。
人それぞれ悩みは違いますが、その想いの重さは同じだと思うんです。
そして、自分の「弱さ」を知ったからこそ「強く」なれるんだ!と私自身が感じたままのリアリティを感じてもらいたい1曲です。
自分にとって何が「Best」なのか、怖がらずに一緒に前に進んでいきましょう!!!!ハッピーシャワー!!!!

「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!

http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/


posted by オトキタ事務局 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! すずきゆい / ♪夜祭り

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


ピアノ弾き語りシンガーソングライター すずきゆい / ♪夜祭り
公開日:8/29(月)〜9/11(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)


テーマは「夏に聞いてほしい曲」
春夏秋冬CDリリースプロジェクトの「夏」盤! 7月22日リリース「夜祭り」!

↓アーティストからのコメント
2016年。春夏秋冬に合わせて一年で4作シングルをリリースするというプロジェクトを行っています。夜祭りは、その中の"夏"のタイトル曲です。お祭りへ向かう高揚感や、時々聴こえる盆踊りなど、「祭」への気持ちをぎゅっと詰め込みました。田中K助さんに初めて編曲をしていただき、カッコ良い仕上がりになっています!


「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!
http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/





posted by オトキタ事務局 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

Sapporo*north2LIVE「山木将平」ライブ動画UP & 次回9/27(火)「Sapporo*north2LIVE」出演者は「beat sunset」!!

先日はSapporo*north2LIVE「山木将平」さんのステージにお越し頂きましてありがとうございました!!

ライブの模様の映像をUPしましたのでぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/user/OTOKITAPROJECT


さて、次回9/27(火)「Sapporo*north2LIVE」は札幌の9人編成スカバンド「beat sunset」!!
心地よいスカのリズムを一緒に楽しみましょう〜〜!!
north2LIVEでは未だかつて無い大所帯のステージとなりますのでお見逃し無く!!

「beat sunset」さんのプロフィールはこちら
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/1168

ライブ当日まで、「beat sunset」のミュージックビデオが、毎時33分から地下歩行空間北2条広場で放映中!
ご通行中の際はぜひご覧くださいね!

「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.48
日時:2016/9/27(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:beat sunset
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。

---------------------------------------------------------------------------
札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!
---------------------------------------------------------------------------




posted by オトキタ事務局 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

本日(23日)は「Sapporo*north 2 LIVE」!!「山木将平」さんが登場!!!

本日8/23(火)開催の「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.47は、
ソロアコースティックギタープレイヤー「山木将平」さん!!


「山木将平」さんのプロフィールはこちら
http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/810


山木さんのミュージックビデオ「The Sun」「Round 2」が本日まで地下歩行空間北2条広場にて放映!!
このミュージックビデオについてのトークがあり、ゲストが2名駆け付けてくれます。
「The Sun」MV監督 山崎一さん、「Round 2」MV監督 山下恭子さんです!!

ライブは18時からスタート!お見逃し無く!!!!
もちろん無料!!


---------------------------------------------------------------------------

札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!

---------------------------------------------------------------------------


「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.47
日時:2016/8/23(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:山木将平
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。



posted by オトキタ事務局 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! 高井麻奈由 / ♪Lotus

オトキタが毎回テーマに沿ってオススメするプッシュ曲を紹介します!
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


シンガーソングライター 高井麻奈由 / ♪Lotus
公開日:8/16(火)〜8/28(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)
テーマは「夏の暑さを吹き飛ばす曲!」
8月21日リリース、3曲入りニューシングル「Lotus」のタイトルトラック「Lotus」!

↓アーティストからのコメント
この曲はもう4,5年くらい前から歌っている曲です。音楽活動に悩みや迷いを抱いていたその頃、たまたまネット上で見つけた真っ赤な蓮の画像に惹かれたのを覚えています。“私もこんな風に凛と美しく、まっすぐに歌っていきたい”そんな想いを込めて歌詞を書きました。大人かっこいい雰囲気なので、バンドスタイルのライブではとても人気な曲です。この夏やっと待望の音源化が決まっていますので、ぜひ一度聴いてみてください!


「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!
http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/



posted by オトキタ事務局 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

Sapporo*north2LIVE「color chord」ライブ動画UP & 次回8/23(火)「Sapporo*north2LIVE」出演者は「山木将平」!!

先日はSapporo*north2LIVE「color chord」のステージにお越し頂きましてありがとうございました!!

ライブの模様の映像をUPしましたのでぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/user/OTOKITAPROJECT


さて、次回8/23(火)「Sapporo*north2LIVE」ソロアコースティックギタープレイヤー「山木将平」さん!!
とっても楽しみですね〜〜!!
8月も暑さに負けずに盛り上がってください!!

「山木将平」さんのプロフィールはこちら
http://www.otokita.jp/dev/pc/?param=artist/details/810

ライブ当日まで、「山木将平」さんミュージックビデオが、毎時33分から地下歩行空間北2条広場で放映中!
ご通行中の際はぜひご覧くださいね!

「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.47
日時:2016/8/23(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:山木将平
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料
※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。

---------------------------------------------------------------------------
札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!
---------------------------------------------------------------------------




posted by オトキタ事務局 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

本日(28日)は「Sapporo*north 2 LIVE」!!「color chord」が登場!!!

本日7/26(火)開催の「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.46は、
札幌を拠点に活躍中の3ピースバンド「color chord」 !!


「color chord」のプロフィールはこちら
http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/760


メンバー自身が制作したミュージックビデオ「コールアンドレスポンス」「今、夜があける」が本日まで地下歩行空間北2条広場にて放映!!
このミュージックビデオの制作秘話についてのトークコーナーもあります!

ライブは18時からスタート!お見逃し無く!!!!
もちろん無料!!


---------------------------------------------------------------------------

札幌地下歩行空間の北2条地下広場(東側・西側)と同空間にある世界初の公共CGMサイネージを利用して、北海道で活躍しているインディーズミュージシャンのライブを毎月開催!!
東側・西側広場にある大型ディスプレイを使用して、音楽ライブと映像が同時に楽しめる空間になります。
毎月1回18:00から、1組のミュージシャンにスポットを当てて開催します。
実力あるミュージシャンの演奏とミュージックビデオを堪能できる約1時間!もちろん無料!お見逃しなく!!

---------------------------------------------------------------------------


「Sapporo*north 2 LIVE Supported by オトキタ」vol.46
日時:2016/7/26(火)18:00〜19:00(※出演者によっては早く終了する場合があります)
場所:札幌地下歩行空間 sapporo north2(北2条地下広場)
出演:color chord
主催:札幌市
協力:オトキタ
観覧無料

※地下歩行空間を使用してのライブです。歩行者導線の障害にならないようにスタッフの誘導に従ってください。




posted by オトキタ事務局 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

オトキタがプッシュする楽曲を公開中!フル視聴! 神田直樹 / ♪天翔ける

オトキタ事務局です。
「オトキタプッシュミュージック」次のイチオシアーティスト!!


札幌在住打楽器奏者 神田直樹 / ♪天翔ける
公開日:7/19(火)〜7/31(日)
(日程が過ぎましたら試聴はできなくなりますのでご注意ください)
テーマは「気分を昂らせたい曲」

7月22日リリース、ソロアルバム第2弾「カンダナオキ×Next Applause」収録曲!


↓アーティストからのコメント
「カンダナオキ×」というコンセプトのテーマ曲。
仲間たちと共に鳴らした音が天を翔け、どこまでも広がっていくのをイメージして作りました。
里地帰の奏でる優雅でどこかノスタルジックな二胡の音色、力強く呼応する小林信一のハードなギターサウンド。
それぞれの活動の場では交わることがなかった音の絡みの中心にある神田直樹の打楽器を駆使したリズム。
高揚感、広がる個々の世界観が今までにないサウンドを作っています。



「オトキタプッシュミュージック」は
名前だけはなんとなく知っていた、、、とか
たまたま聴いたけどイイじゃない!とか
聴いた事のなかったアーティストとの良い出会いになる事を目指しています☆
ぜひオトキタトップページよりご試聴くださいね!!
http://www.otokita.jp/pc/pushmusic/



posted by オトキタ事務局 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

本日より「おしごとソングプロジェクト」公開!

みなさん、こんにちは。
オトキタです。

本日10時より、新コンテンツ「おしごとソングプロジェクト」を公開しました!

なんと、アーティストのみなさんから医療、農業、飲食、美容室・・・などなど、色んな仕事についての楽曲を大募集。

オトキタ登録アーティストのみなさんと一緒に音楽のチカラで働くことの「素晴らしさ」や「楽しさ」「面白さ」を伝えていきたいと思っています〜

アーティストのみなさん!
まずは「仮録音」での申込でOKです!
まだ、オトキタに登録してないアーティストさんもこの機会に是非登録して参加してくれるとうれし〜いです!
下記リンクの応募フォームからドシドシご応募ください♫
[第一弾]の応募締切は2016年8月31日(水)迄!
たくさんのご応募をお待ちしております!!!

http://www.otokita.jp/pc/oshigoto/

まずはお手本の2曲をUPしてます!
CocoStretchさんが「介護」、HAMBUGER BOYSさんが「建設」のお仕事で登場です〜 
いい曲ですよ〜聴いて聴いて♫

オトキタをご覧のユーザーの方は
今後、どのアーティストがどんな曲を歌うか?
乞うご期待!!


posted by オトキタ事務局 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする